トップ

すぐアフターになるべびるの日常記
by Bevil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
LINEAGE2 - リ..
from LINEAGE2 - リネー..
ムッカー
入庫とるより糊作ってた方がらくだと思ったから、先輩に糊作りたのんでみた。

気に食わなかったらしい。

俺が頼まれたことなんだから、俺が遣れとブツクサ文句語ってやがった。

マジ頭にくる。

じゃーてめーが入庫とれ。俺糊つくるからよ( ´Д`)

ああいえばこう言う。こういえばああ言う。

50代の中年親父はここまで性根がくさってるとはおもわなんだ・・・。


若い人の多い職場でイキイキとしてハタラキテー
[PR]
# by Bevil | 2006-09-17 21:49 | Diary
状況
俺が一番若いから。

俺が肉体労働を一番やらなきゃいけないらしい。

体動を動かすのと、頭を使うのはどっちが大変だろう?
俺は頭を使うほうが疲れると思う。

直で俺の先輩と言えるのは二人の方たち。
朝に体を使う機会が有るけど、いつも俺は頭を使うほうにまわされる。

俺の親ほどの年で肉体的にはつらいんじゃないかと思い
「代わりに俺がやりますから、かわりにこっち遣ってもらえませんか」
と言ってみても、結局俺が頭を使うほうにまわされる。

で、いい加減俺もそんな状況にうんざりしてたし、俺が肉体労働から逃げてると思ってる輩がやはりいた。

一番若いんだから率先してやれといわれ、俺だって好きでそういう状況になってるわけじゃなかったから、その人に食って掛かった。

ぶちきれた相手はもうブタゴリラ。

其の瞬間、直の先輩は何でもめてるのかも分からないまま取りあえず間に入ってとめてくれた。

俺はそれですぐ冷静に戻った。


その人の言っている事は間違ってはいないと思う。じゃぁ、俺がまちがってるのか?

俺は絶対間違ってないだろ。なんでって、先輩に何回言っても俺頭使うほうにされるんだぞ?
一回り、二回り上の先輩に俺反抗できねーだろ?俺がやるしかねーじゃん。

そういった状況も読めない奴がいた時点で俺のやる気はもう無くなった。

次の日、止めてくれた先輩は休みだったけど、もう片方の先輩に言った。

「俺積み替えするんで」

まー理由も話した。俺が年取ってる先輩よりも体動かさなきゃいけないこと。
今まで状況的に入庫に回ってたけど、毎回それだとその事を面白く思わない人もいるってこと。
そう思われること事態が、俺にとって不本意であること。

そうしたら先輩は言ったよ

「積み替えの方が楽だから俺はそっちのがいいな」って。



あーやっぱりね。



心から俺はそう思ったさ



人によってなにが楽かなんて違うんだよやっぱ、体動かさないで楽してると思う人もいれば、体動かしてた方が楽と思う人もいる。

俺も体動かしてた方が楽だしさ。

今回のことは、俺にとってすごく理不尽なことだし、はっきりいってやってられない。

俺だって好きで入庫取ってるわけじゃないさ。先輩に「いいから入庫やれ」と言われ、
いいから先輩がやってくださいとか無理に頼めない立場なんだってのに。

相手の状況や、人との絡みで俺がやってることもわからずに、それについてとやかく言わないでほしい。

どんなに仕事が出来ようが、そういう状況把握もできないよーな人がいるような場所でははっきり言ってやってられない。

2ヶ月前から考えてたアレがそろそろ現実味をおびてきた。
やっぱだめだわコレ。

早くアレしてコレしてアレすることにした。
[PR]
# by Bevil | 2006-09-10 19:34 | Diary
やる気無くなる。
毎日毎日、あーしたらよくなる、こーしたらよくなる、そう気がついて仲間に話してみて、こうしないとまずいよねー?って言ってもあーだからダメ、こーだからダメ。

じゃぁどうすりゃいいんだ?

ダメならどうすればダメじゃなくなるの?

あれは無理、コレも無理、それも無理で現状改善できるとおもってんじゃねーよ。

出来るかもししんねーじゃん。やんなきゃかわんねーんだよ。

無理無理無理無理。そればっか・・・こんな会社きらいだわー。

●●はむりだけど、□□ならできる。
■■は無理だけど、△△すれば■■できる。

そうは考えられねーのか?



俺、仕事って常に試行錯誤のくりかえしで進化させるもんだとおもってたわ。
[PR]
# by Bevil | 2006-08-06 18:29 | Diary
趣味
車は趣味の乗り物ってなわけで、車屋巡回でヒャッホイした今日一日。

よさげなエスティマ2台ほど発見しましたよ!

職場の事務員に
「エスティマ衝動買いしたいけど、エスティマどう思うよ」ってメールしたら

「かったら~?」

の一コメントだけ返信きますた!・・・。


ショック。


毎度のことながら、この事務員ちゃん、メールの返信文だけは単刀直入!無駄一切排除!

超そっけないんだよね(´A`;)


ゴハン食い行くか~ってメールしても、「いいよ」だけだし。
おいらは其のたびに衝撃をうけてしまいます。

今日の教訓:無駄はありすぎるとだめだけど、なさ過ぎると心がさびしぃ。
[PR]
# by Bevil | 2006-05-12 17:48 | Diary
急がば回れ
仕事終わって帰る途中、一時停止違反でつかまりますた。

一時停止したつもりが、完全にはとまってなかったらしく交機のおせわになってしまいましたよ。

教訓:赤点滅はシッカリとまろう。安全運転家内安全。
[PR]
# by Bevil | 2006-05-11 11:29 | Diary
放置プレイ
すさまじく長い間放置プレイしちゃった。

現段階、パートタイマージョブ(いわゆるフリータだぬ)になってしまっているわけですが…。

いまさらながら、お仕事ってコミュニケーションと事象の先読みが大事だとつくづく感じてます。
事務所<---->現場の連絡不足とか、過密スケジュールでの回転とかミスが起こりやすい環境におちいっちゃってる気がする今日この頃。

事務員のネーチャンにもよく言われます、OOの件ってミスおおいよねーと。
俺だってそう思ってるし、みんなそ思ってるはず。

それでも改善がうまく言ってないのは、間違いやすいBOXだとか、紛らわしいNOだとか名称なんてのも関係あると思うし、一度に処理できる案件も限りがあるってのもある。(あっちやったり、こっちやったり、わけわかんなくなるよほんと。単に俺の能力がたりないのかもしれない、汗)

仕事自体は面白いし、時間給労働者なわけだから働いたぶんダイレクトに結果にでてくる。(前のが金でなくておかしかったんだけど、笑)

俺は現場しごとだから分からないけど、事務所ってなんで現場の都合とか確認をとるとかしないんだろう。

13時から入庫で取り終わるのが18時くらいまでなるってのに、出庫の車間にいれてみたり。
くそ忙しい時にばっかり今すぐする必要もないような連絡してきたり。

自分だったらこうしてほしいな~って考えで動いている俺にとっては理解できないことがやたら多い。

そして今すごくおもってることは、人間の数と作業効率。

数はもちろん適度にいないと無理。しかし、質も伴わなければならないってことを忘れてはいけない。
[PR]
# by Bevil | 2006-05-04 18:56 | Diary
電話その2。
バイトの件で担当者に電話したら

「今日電話入れようと思ってたんです。」だそうです・・・。

今回のバイトは派遣が噛んでるんだけど、発注側の担当部長さん倒れたとか。面接の時に聞いた気がするなーとか思ったけど、部長で倒れるってどんな仕事してんだろ。

何はともあれ、年末生活に向けた資金が工面できそうな状況でヤレ嬉や(゚∀゚ )

人材派遣の営業も大変そうですね、と。
作業着な人材派遣営業は始めてだったし。




そういや、例の偽造耐震建築に関する施工会社・・・自己破産しやがった。
TVまで出て話してる施主の社長は何か根本的に態度というか言い方間違ってる気がするし。

「一日一人頭7000円だします。」

あ た り ま え

んでもって買戻しはしません(できません?)とか熱い。

不良品を買った人に対しての一企業としての対応がコレだってんだから・・・。


テラワロス。


世の中やっぱり金金金。
[PR]
# by Bevil | 2005-11-24 19:12
電話が来ない。
先日短期のバイトの面接に赴き、「月曜に電話しますから。」と担当営業にいわれてたのに・・・。

もう水曜ですが電話きませんよ、と。

たかがバイト、されどバイト。営業なんだから時間とか日にちとか、連絡入れるとかは守ろうよ(;´Д`)いや、営業云々以前に社会人として連絡つけるくらいは必須だ。

ま、相手もソレだけが仕事ではないだろうし・・・。
明日にでもこっちから連絡を入れるけどさ。

最近の若いのはやる気がネーとか、経験がネーとか言われてるけど、最近の社会人の先輩方にも信じられないような問題点がある気するんだよね( ´∀`)
[PR]
# by Bevil | 2005-11-23 21:00
建築業界。
巷で話題の耐震強度不足建築物に関する話題。

建築業界なんか、どこいってもこんな感じですよ。
早く仕上げて、安くしなきゃいけないんですから、ハイ。

限られた予算しかないわけですから(゚∀゚)
好き勝手言ってくれちゃう施主とかゼネコンの奴いたらもうダメです。

これからコノ業界に入ろうと考えてる人は、ストレス耐性が強くないと逝っちゃうねマジで。
今、心から建築なんて学ぶんじゃなかったなぁ、と思うし。

とりあえず、家建てるにも無知な施主、安ければいいと思ってる客ほど面白いのはいません。

早くて安くて使い物にならなくておめでとう(゚∀゚)あほくさー、ってことになるけどね。

今回の事で構造屋さんへの目が厳しくなっちゃったりしたらカワイソス。
仮に、以前よりチェックが厳しくなり、その分業務が増えたとしても、貰う金はフエナーイ。
[PR]
# by Bevil | 2005-11-20 16:44 | Diary
4ヶ月経過。
仕事やめてNEETになってから早4ヶ月が経過しましたよと。

なんかもう人生どうでも良いから適当に職についてくたばってしまいたい気持ちにすらなってきたし・・・。

最初は小まめに通っていたハロワも最近では週1いけば良い方。
話には聞いてたけど、ハロワにある求人って御めでたい内容がやたら多いわ。

(ex.年間休日89日 月給15万 残業あり テラワロス。派遣のが待遇いいですけど?

でもまぁ、中にはピカッっと光るような求人もあるわけですがね。
よさそうな求人には先客がいたりして、ダメプーになっちまうのが切ないわ。




そういや、先日の夜に大学で仲のよかった友達からメールきました。月2日休みで手取り15万な今の仕事辞めたいわってことです。

あと1ヶ月勤めると失業給付対象ってことで、「あと1ヶ月したらやめよう」と言う俺。
辞めるなってアドバイスする奴がどれほど居るかは分からんけど、俺は辞めるなとはいわないさ。

過労で倒れようと、欝とか病気になろうと、会社は責任とらんし何もしてくれんから。


人材を使おうとする会社(経営者)たちは、こっちも相応の考えで使ってやっていらなくなったら捨ててやるのが一番です。ハイコレテストに出ますよ。
[PR]
# by Bevil | 2005-11-16 19:55